国際観光旅館 ほてるISAGO神戸 若おかみのブログ 神戸の旅館 ほてるISAGP神戸はこちら

2018年12月26日

あっという間の1年でした

master (2018年12月26日 09:09)

「あけましておめでとうございます!」 で明けた2018年。

さて、皆様にはどんな1年でしたでしょうか?

今年は今日まで比較的暖かな秋冬で、とりわけ寒がりの私には有り難い今日この頃です。

今年の文字は「災」。今年は本当に天災の多い年でした。

ここに改めて被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

大雨と地震と台風と・・・私たち宿を営むものとしては、こんな時はある意味避難場所にもなって、地域の皆様のお役に立たなくては!とも再確認した年でもありました。

『備えあれば憂いなし』昔の人がつぶやく言葉は、一つ一つが本当にそうだとうなづくことばかり・・・噛みしめて精進しなくては!と襟を正す思いがしました。

 

いよいよ来年は平成が終わります。

昭和から平成になった時は、昭和天皇が崩御されて元号が変わったのでなんとなく寂しい感じがしました。来年は新天皇の下新しい年が始まります。

平成〜💛💛へ・・・さてさてどんなお名前になるのでしょうか?

 

私の2018年

12月に入り、風邪をひき、車を当てられ、自分の親指を包丁で切って生まれて初めて5針縫う(涙)!ということ以外は、

とてもたくさんの方に支えられて駆け抜けた1年でした。

心からの感謝を申し上げ、来る新しい年が皆様にとって笑顔溢れる素晴らしい年になりますようにと、お祈りいたします。

 

さあ!クリスマスが終わったら次はお正月。いさごの本領発揮のおせちの準備に入ります。

旅館のサイトへ

Copyright (C) ほてるISAGO神戸 All Rights Reserved. Produced by geniusweb